今週はECB理事会、木曜日

ブログでFXってあわないね。成り行きで取引したいときにブログを開くわけに行かないですから。

今日からは事後報告にします。

今週のシナリオは、ユーロにとっては、25日の総会で利下げの実行か、それとも今回は次回へのコメントにとどまるか。

現時点で大勢はユーロ売ですので、総会以前に売られ、予想通り今回見送り、次回への方策を示唆、と言うことになれば、31日にFOMCですから買い戻しという動きでしょうか。


問題はチャートが崩れるか否かだと思います。

f:id:thinwhite:20190722124239j:plain


FX Primeさんのチャートを使わせてもらいます。

5月13日の1.126(上向き矢印の始点)から53日後は7月24日。始点から53日前の高値の応答日ですから重要と思います。

これ以前に1.11を下抜けて終わると、チャート大崩、大変なことになると思いますね。